2013年04月08日

寒い1日

2013-04-07 13.57.41.jpg

日曜日は徳川園にお出かけ。










2013-04-07 13.57.55.jpg

毎年恒例の二胡の演奏会が開かれました。











2013-04-07 14.54.34.jpg

無料でプロの方の演奏が聞ける貴重な機会ですが・・・










週末は大荒れの天気。










名古屋ではさほど影響ななかったのですが、











2013-04-07 13.58.12.jpg

空は黒い雲、そして真冬のような温度。









セーターにダウンジャケットとマフラーの格好でも









じっとしてるとかなり寒い!










2013-04-07 15.27.34.jpg

プロの方と一緒に教室で学んでる生徒さんも合同演奏するのですが









この寒さにこの衣装は辛いだろうな〜と同情してしまいます。










DSC_1123.JPG

我家は演奏が終わるやいなやタイミングよく来た










市バスに乗り込み帰ってきましたが、










夏日のような天気だったり真冬のような天気だったり、










春はほんとうに不安定。














DSC_1136.JPG

今だにセーターが片付けられない今年の春ですね。










Smile2.jpg



ニックネーム しょうちゃん at 10:54| Comment(4) | TrackBack(0) | トイプードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

地震

DSC_1126.JPG

熟睡してても地震の揺れを感じると必ず目が覚める・・・。









揺れて目が覚めるのか、揺れる直前に目が覚めるのかは分かりませんが









必ず目が覚めます。











DSC_1157.JPG

今朝も同じように目が覚めました。











布団の中で意外に揺れるな〜と思いつつ












この揺れならこのまま寝てても大丈夫かと再び夢の中へ。











ところが・・・











DSC_1164.JPG

朝起きてびっくり。










淡路島を震源に震度6の地震。










けが人も多数とか。










DSC_1182.JPG

一瞬阪神大震災を思い出しましたが









そこまでの被害は出てないようでよかったと思いましたが









それでも損壊が出てる建物もあるようでした。










DSC_1168.JPG

東海地方は未だ大きな地震が発生していなくて








いつ起こってもおかしくない状態だと聞きます。









一度も大きな地震を体験してないとうちゃん、










DSC_1180.JPG

大きな揺れを想像すると・・・身体がブルッと震えます。










Smile2.jpg

ニックネーム しょうちゃん at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | トイプードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

心配事・・・

DSC_1124.JPG

最近のちょっとした心配な事があります。









それは・・・









DSC_1216.JPG

ルナの鼻の上あたりの毛が薄くなってきたことです(汗)。








DSC_1141.JPG

先日トリミングに出したときカットのことで相談してたら









たまたま指摘されて初めて気がつきました。










過去に撮影した写真と比べると・・・











CIMG5342.JPG

DSC_8472.jpg

確かに昔の写真と比べると鼻の頭の方まであった毛が










少しづつ毛が後退して










しかも毛の量も少なくなってきています。










DSC_1198.JPG

うっすらと地肌も見えてきてヤバイ。










これ以上減らないでほしいもんです・・・(汗)。













DSC_1126.JPG

ルナも7年生きているからしょうがないのかな。










・・・さみしいけど。











Smile2.jpg


ニックネーム しょうちゃん at 21:04| Comment(4) | TrackBack(0) | トイプードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする