2013年02月01日

くじ運

DSC_0892.JPG

くじ引きをするとたま〜に賞品をゲットする時があります。









年末もあるくじ引きをしたら缶ジュース1箱をゲットしたり・・・。









かつてはティファールの湯沸かし器が当たったり、









1等まではいけないけど真ん中ぐらいの賞品が









当たることがたまにあります。










これをくじ運がいいといえるかどうかわかりませんが









今回ちょっとどや顔したい出来事が・・・。









DSC_0892111.JPG

今月名古屋市内を蒸気機関車が走行するイベント








「SLあおなみ号」試乗抽選に当選しました〜!








DSC_0923.JPG

このイベント、名古屋臨海高速鉄道「あおなみ線」でSLを走らせる企画。









全国から12万人の応募があったそうです。









試乗できるのは1200人、倍率100倍の中から当選!









DSC_0893.JPG

今回ばかりはどや顔したい出来事(笑)。









蒸気機関車の試乗を楽しんでこようと思います。









DSC_0922.JPG

まっ、乗ってるときは機関車なのか電車なのか









わからないかもしれませんが・・・(笑)。











Smile2.jpg

ニックネーム しょうちゃん at 15:47| Comment(4) | TrackBack(0) | トイプードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

わんにゃんドーム

IMG_1937.jpg

日曜日はナゴヤドームで行われた「わんにゃんドーム」に行ってきました。










IMG_2012.jpg

いつもはドラゴンズの試合が行われてるかと思うと








違う意味でワクワクしちゃいます(笑)。










2013-02-03 13.46.49.jpg

会場内はたくさんの人とワンコで









ルナを歩かせようと思うとすぐに怖がって抱っこをせがむので









終始抱っこして移動です。










そして今日楽しみにしていたのは・・・













IMG_2007.jpg

今日はひさびさ「モタちゃん一家」との再会。









いっぱいたくさんの話ができてストレスも解消!









2013-02-03 12.23.42.jpg

また暖かくなったら一緒に遊びたいですね。







IMG_1983.jpg

会場内ではダンシングディスクドッグエキシビジョンマッチという









大会が行われ、









フリスビーを投げてワンコがキャッチする・・・プラスダンス。










IMG_1946.jpg

生で見るのは初めて。(スマホで撮影したのでブレブレです)








IMG_1977.jpg

ワンコとのコミュニケーションでこんな楽しいことができるのは









すごい!










IMG_1990.jpg

今回優勝したのが最高齢の60歳の女性(写真の女性)。









決勝の得点が審査員全員が10点満天。









最近涙腺がゆるくなったのか、









感動して目の奥から熱いものがこみあげてきました。









最後に体脂肪を計ってもらうブースがあったので









計ってもらって帰宅。











IMG_0865.jpeg

さすがにルナを1日抱っこしてるのはキツイですね〜。









ルナもたくさんの人とワンコに会ったためか超お疲れモード。










ルナの体脂肪は平均値の範囲で全然問題ないとのことでした。










Smile2.jpg
ニックネーム しょうちゃん at 13:29| Comment(3) | TrackBack(0) | トイプードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

誕生日

DSC_0958.JPG

2月7日、ルナは7歳になりました。









DSC_0906.JPG

誕生日ウィークということで、









毎食クッキーをトッピング。










DSC_0886.JPG

ルナは喜んで食べてくれます。









DSC_0868.JPG

ルナをブラッシングしてると








気のせいかウチに来たときと比べると








ハリが無くなったような・・・気のせいかもしれませんけどね。










IMG_2016.jpg

昨日、所用で滋賀県彦根市に。








彦根市に来たならやはりクラブハリエに寄らなければ・・・。








先月の末に誕生日を迎えたとうちゃん。








DSC_0951.JPG

誕生日のケーキを購入。










47年生きてきました。









いよいよ50歳が見えてきたぞ〜。









DSC_0914.JPG

47歳って、もういい大人なんですけど








今だ気が回らなく、行いが子供っぽい・・・(汗)。











Smile2.jpg

ニックネーム しょうちゃん at 21:39| Comment(3) | TrackBack(0) | トイプードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

蒸気機関車

DSC_1360.JPG

この黒い固まり、








バレンタインデーにもらったチョコではなく、










もちろん隕石の欠片でもありません。










答えは・・・











DSC_1054.jpg

蒸気機関車の燃料、石炭です。









DSC_1204.JPG

昨日今日と名古屋の街をSLが走りました。









DSC_1354.JPG

我家は乗車の抽選に当選することができ、








生まれてはじめて蒸気機関車に乗りました。








DSC_1153.JPG

冬の空を蒸気をあげながら力強く走るSLはとってもかっこいい!







電車のようなスムーズな走り出しと違って









DSC_1096.JPG

武骨な走り出しは味があっていいですね。









DSC_1282.JPG

このイベントは名古屋市長の公約の一つ。








定期的にSLを走らせたいということらしいのですが









実現するにはいろいろ厳しい反対意見が出ているようです。










DSC_1373.JPG

とうちゃん的には夢のある市長を応援したい!








DSC_1066.JPG

ちなみにこの2日間で走らせた費用は4,000万円。








DSC_1374.jpg

こうゆう税金の使い方は夢があっていいな〜と思うのですが・・・。








ちなみに最初の写真の石炭は








乗車できた記念としてお土産にもらったんですよ。








Smile2.jpg

ニックネーム しょうちゃん at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | トイプードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

ワンコの嗅覚

先日、新聞記事にこんな記事が・・・。









DSC_1027.JPG

ワンコの嗅覚で癌が分かる。








ラブラドールレトリバーのマリーンちゃんは









そんな力があるそうです。









マリーンちゃんは幼い頃から抜群の嗅覚の持ち主で









その力で癌患者にしかない息を判別するそうです。









DSC_1045.JPG

ワンコの嗅覚でこんな事までできるんだな〜と驚きました。








私の叔父も病院側の診断間違い(?)で、末期になって初めて








癌と判明した経験があります。










まだまだ実験段階だけどワンコの特殊な力でもっと正確な診断ができれば











本当にいい事だと思います。










DSC_1035.JPG

でもこのマリーンちゃん、








十一歳の高齢。引退する日も遠くないと言われています。









マリーンちゃんの力を受け継ぐワンコを早く育ててほしいですね。










Smile2.jpg

ニックネーム しょうちゃん at 18:45| Comment(4) | TrackBack(0) | トイプードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする