2013年01月01日

新年

2013-01-01 22.16.07.jpg

あけましておめでとうございます。








この不景気な世の中、










少しでも商売が繁盛しますようにと










商売繁盛の神様が祀ってある









2013-01-01 18.10.37.jpg

岐阜県海津市の「千代保稲荷」に初詣。










2013-01-02 00.20.24.jpg

熊手も買ってこれでお金をザクザク呼び込めるといいな〜。








繁盛するなら神頼みだってなんだってしますよ〜(笑)。








2013-01-01 18.34.05.jpg

このお稲荷さんの参道には川魚料理のお店がたくさん立ち並び、









どのお店もなまずの蒲焼きを置いてるのが特徴です。









うなぎの蒲焼きではなくなまずの蒲焼き。









ちょっと食べてみたい気がします。










DSC_0888.JPG

では、今年一年よろしくお願いします。










Smile2.jpg

ニックネーム しょうちゃん at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | トイプードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

ちょっとしたハプニング

DSC_0859.JPG

1月2日、ルナにちょっとしたハプニング・・・。










朝、実家に帰るためソファの近くでかぁたんと立ち話をしながら









帰るための段取りを決めてました。










DSC_0856.JPG

ルナはとうちゃんに抱っこしてほしくて








前脚をとうちゃんの胸につけて後脚だけで









ソファの肘掛けに立っていました。










DSC_0866.JPG

そしてとうちゃんが姿勢を変えたその時・・・









ルナはバランスを崩して床に落ちてしまいました。









床に強く身体を打ち付けたと同時に今まで聞いたことがない悲鳴。









一瞬なにが起こったか分からなかったけど









頭の中はやばい、やばい、やばいの文字がいっぱい。










その間もルナはワンワン鳴いて身体を震わせてる状態。









かぁたんも泣きそうな顔をしてるから不安がさらに大きく・・・。










5分?、10分?たったでしょうか?










次第に身体の震えも止りやっと歩けるようになりました。









頭の中はやばいの文字からよかった〜の文字に。









ルナはフードも食べいつもの状態に戻りました。









かかりつけの病院は休みなので年中無休の病院に









念のため連れて行って診察してもらいました。









診察の結果は異常なし!









異常があればずっと泣き叫んでるそうです。









とにかく問題がなくてひと安心。











DSC_0869.JPG

病院の先生曰く










今回のような場合、回りが不安気にオロオロしてると










ワンコも不安になって鳴いたりするそうです。









あとワンコの歯茎は健康のバロメーターらしく









異常があると真っ白になるそうです。










普段の歯茎の色をしっかり覚えておく必要がありますね。











Smile2.jpg
ニックネーム しょうちゃん at 23:23| Comment(5) | TrackBack(0) | トイプードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

もう一匹のルナ

IMG_1905.JPG

我家にもう一匹のルナがやってきました!








今日から多頭飼いです。








・・・なんちゃって、それはジョウダンで










iPhoneの「左右カメラ」というアプリを使って撮影しました。









だから・・・










IMG_1888.JPG

こ〜んな写真や











IMG_1884.JPG

こんな写真。










IMG_1907.JPG

上の写真は背景をぼかしてくれるアプリで撮ったもの。










みなさん便利で面白いアプリを開発するもんだな〜と感心します。










Smile2.jpg






ニックネーム しょうちゃん at 17:13| Comment(2) | TrackBack(0) | トイプードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

ちょっとウキウキしたこと・・・。

DSC_0874.JPG

寒い!・・・本当に毎日寒い日が続きます。











DSC_0886.JPG

ルナはリビングの日だまりで外の寒さとは全く縁のない生活。











幸せそ〜で羨ましい!












DSC_0869.JPG

今日は仕事関係のお客様と1年半ぶりに会うことに。









普段は電話とメールでしょっちゅう声を聞くのですが









実は会うのがこれで2回目。










こんなんで仕事が成立しちゃうのが今の時代なんですね。










仕事やお互いの近況をコーヒーでも飲みながら













話そうというのが今回の目的。










「久しぶりに会いませんか」という電話をもらった時から











楽しみにしてただけに









久々に気持ちもウキウキ・・・まるでデートにでも行く感じ(笑)。









2時に喫茶店で待ち合わせしてそれからずっと話が盛り上がって









気づいたら5時半・・・楽しい時間はあっという間。











DSC_0897.JPG

技術の進歩で、メールと電話さえあれば











遠方の方とも仕事ができてしまう時代。











便利な反面、人間関係が希薄になりそうで怖くなる時もあります。











今日のような電話やメールでも分からなかった










その人の意外な一面が見れた貴重な時間でした。










Smile2.jpg

















ニックネーム しょうちゃん at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | トイプードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日だまり

DSC_0910.jpg

部屋の隅にできた小さな日だまりを見つけて









ちょこんと座るルナ。










DSC_0940.JPG

それでも、目を細めて気持ち良さそ〜。











DSC_0875.JPG

日曜の朝のホッとするワンシーンでした。










Smile2.jpg









ニックネーム しょうちゃん at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | トイプードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

百面相

DSC_0892.JPG

ニコッ。











DSC_0893.JPG

ふぁ〜。










DSC_0894.JPG

イ〜〜〜。










DSC_0895.JPG

あはは。










DSC_0896.JPG

べ〜〜〜〜。









DSC_0897.JPG

ウィンク!










DSC_0899.JPG

ルナの百面相でした(笑)。









カメラは一瞬の表情を捉えます。












Smile2.jpg

ニックネーム しょうちゃん at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | トイプードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする