2012年12月01日

師走の憂鬱

2012-11-30 09.27.51-1.jpg

今年も師走に突入〜。









あっという間の1年。










2012-11-30 18.56.55.jpg

名古屋駅のミッドランドスクエアのビルも











2012-11-30 19.32.23.jpg

毎年恒例のトナカイの照明。










あ〜年賀状も作らなきゃいけないし・・・。









掃除もしなきゃいけないし・・・。










2012-12-01 13.06.05.jpg

ルナは1日中寝ていられてうらやましい〜。










2012-11-30 09.33.59.jpg

年末やお正月が無ければどんなに楽なのかと








思ってしまうとうちゃんでした。











Smile2.jpg

ニックネーム しょうちゃん at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | トイプードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

初雪

DSC_0733.JPG

お願い!いい子にしてるから宅急便で送るなんて言わないで!







なんて冗談は置いといて。








寒い毎日が続くなか、ついに夕方から名古屋でもチラチラ雪が舞いました。








DSC_0759.JPG 

すぐ止んでしまいましたが、今年は寒さがキツイですね〜。







今まで暖かい冬が続いて忘れていましたが








本来の冬はこんなものだったのかもしれませんね。








DSC_0781.JPG

夕暮れの時間と重なった初雪は








なんだかシチューが食べたいと思わせる人恋しい天気でした。










Smile2.jpg

ニックネーム しょうちゃん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | トイプードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

やなな

2012-12-15 20.27.39.jpg

ひさびさの休日。






どうしても行きたかったイベントに行ってきました。







IMG_1634.jpg

ここは岐阜市にある柳ケ瀬商店街。








ここに柳ケ瀬商店街を盛り上げるゆるキャラ









2012-10-20 11.08.41.jpg

「やなな」という柳ケ瀬商店街非公式のキャラクターがいます。








今日は「やなな」が主催する「ゆるクリ」というイベントに









出掛けてきました。









IMG_1647.jpg

このイベントもたくさんのゆるキャラが集合〜!








IMG_1656.jpg

あいもかわらずゆるキャラ達と写真撮影。








ところで、今回ど〜してもココに来たかった理由が・・・








2012-12-15 14.42.22.jpg

それは、この「やなな」来年の3月で引退するんです。








ゆるキャラが引退するなんて前代未聞。








こんな離れ業ができるのも非公式という形をとっているからでしょうね。









引退理由としては、簡単にいえば人気がある時に









引退してみんなの思い出に刻みたいということらしいです。








最初見た時の感想は、はっきり言って









「なんじゃこりゃ?」の一言。










2012-10-20 11.03.19.jpg

顔はダンボールの安っぽい衣装、気持ち悪い動き・・・。







ゆるキャラじゃない!と思っていましたが・・・、








いつの間にか人気投票でも全国のゆるキャラのなかでも








たえずトップ10をキープ!








今やメディアに取り上げられたりアーティストのPVに出たり人気絶頂!








とうちゃんの気持ちの中でも








キモイからカワイイに変わっているから不思議・・・。








2012-12-15 20.29.06.jpg

きっとこの「やなな」はゆるキャラ、純粋でかわいいという概念を







ことごとく打ち破ってきたからでしょうか・・・。








下ねたを言う(しゃべれないから筆談)ゆるキャラは初めて(笑)。










スタッフからも「ダンボール!」とか「箱!」って呼ばれるのもスゴイ!。











IMG_0795.jpg

確かにいつまでも楽しい思い出のまま記憶に残っていそうな気がします。









2012-12-15 20.27.17-1.jpg

ここのところ休み無く働いていたので









ちょっと気持ちがすさみ気味。











IMG_1689.JPG

こんな光景を見ると自然に顔がゆるんできました。










まさにゆるキャラですね。











Smile2.jpg






ニックネーム しょうちゃん at 00:55| Comment(4) | TrackBack(0) | トイプードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

大掃除

忙しかった仕事もようやく一段落。










やっと大掃除に取りかかれます。











まずは窓拭きから。












バルコニーに出て窓を拭き始めると









部屋の中からじ〜〜〜〜と視線を感じました(笑)。











DSC_0841.JPG

じ〜〜〜〜〜〜。










DSC_0845.JPG

じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。










DSC_0847.JPG

じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。










場所を移動するたびに、必死についてきてこちらを見る姿は










かわいいです。










これから毎日少しずつ進めて大晦日までに大掃除をやりきるぞ〜。











DSC_0850.JPG

明日はクリスマスイブ。










素敵な時間を・・・・。










Smile2.jpg

ニックネーム しょうちゃん at 00:39| Comment(4) | TrackBack(0) | トイプードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

1年を振り返って・・・

クリスマスも終わって、









名古屋駅のミッドランドスクエアも











2012-12-27 19.08.39.jpg

トナカイから雪だるまになりました。









今年もあとわずか・・・










振り返ってみると・・・











1月.JPG

1月












2月.JPG

2月










3月.JPG

3月











4月.JPG

4月










5月.jpg

5月











6月.JPG

6月











7月.JPG

7月











8月.JPG

8月











9月.JPG

9月










10月.jpg

10月










11月.JPG

11月










12月.JPG

12月









寒かった冬、花開く春、猛暑の夏、紅葉の秋、そしてまた冬・・・










いろいろありましたね。











IMG_1799.jpg

みなさん、良いお年を・・・









Smile2.jpg
ニックネーム しょうちゃん at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | トイプードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする