2012年10月04日

生キャラメル

DSC_0479.JPG

北海道物産展で久々に花畑牧場の生キャラメルを購入〜!









DSC_0447.jpg

以前の生キャラメルブームと違って今はスムーズに購入できます。









しかもあまりキャラメルの種類も置いてなくてちょっと残念。










ちなみに花畑牧場のHPを見ると










いつのまにか、たくさんの種類のキャラメルが商品化。










もっといろんな種類を持ってきてほしかったな〜。









DSC_0442.jpg

ブームの時は早朝から並んで整理券をもらい








そして指定された時間に行ってやっと購入。










あの時のブームを体験しただけに今はちょっと寂しい気も・・・。









まっ、ブームというのはいつかは終わりますからね。










DSC_0438.JPG

でも生キャラメルは何時食べても美味しい。










Smile2.jpg

ニックネーム しょうちゃん at 00:07| Comment(4) | TrackBack(0) | トイプードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

百聞は・・・

IMG_1328.jpg

京都にある三十三間堂。









小学校の修学旅行のコースから外されて、









写真でしか見たことがなかったこの建物。









DSC_0472.JPG

先日の連休を使って、やっと見ることができました。








NHKの大河ドラマ「平清盛」にも三十三間堂のくだりがあったので









この機会にと出掛けた訳・・・。









DSC_0443.JPG

お堂の中は撮影が禁止されているため、









このブログでとうちゃんが見た感動を伝えることは不可能ですが、









それでもあえて言います。1001体の観音像は圧巻!そして美しい!!










写真からは伝わらない知らなかったことがたくさんありました。










まさに百聞は一見に如かず。









かぁたんと二人、すご〜いの連発でした。










DSC_0450.JPG

こういった歴史的な遺産を見ると










当時の風景を頭に描いて見るようにしているのですが










金色に輝く観音像や色彩豊かな仏像群。











朱色に塗られた柱・・・。










その中を後白河法上皇が歩いていたのかな〜と想像するとワクワクします。









また資金を出した平清盛の財力にも驚きです。









IMG_1367.jpg

京都は名古屋から在来線を使っても2時間ちょっと。









まだまだ見てない歴史遺産を見に行きたいと思います。













Smile2.jpg



ニックネーム しょうちゃん at 00:30| Comment(0) | TrackBack(5) | トイプードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いたずら

DSC_0434.JPG

三日前、キッチンに敷いてあるフロアーマットを









ルナがかじってしまった写真。










調味料かなにかを知らないうちにこぼしてしまったのでしょうか、










ルナが嗅ぎつけてその部分をかじってしまったようです。










DSC_0438.JPG

昨日ウンチと一緒にちょっと出てたみたいだけど








まだ出し切っていないのでちょっと心配・・・。









DSC_0443.JPG

今日は珍しくウンチしなかったし、









余計心配になってしまう・・・。









美味しそうと思ったら何でも口にしちゃうから困ったもんです。










DSC_0446.JPG

悪い顔!










Smile2.jpg

ニックネーム しょうちゃん at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | トイプードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

名古屋まつり〜英傑行列〜

DSC_0523.JPG

今日は名古屋まつり〜英傑行列〜にお出かけ。








道路を封鎖して、










DSC_0552.jpg

山車から始まって









DSC_0626.JPG

マーチングバンドのパレードや










DSC_0634.JPG

名古屋の有名人なんかを車に乗せて行進。









DSC_0675.JPG

メインの見せ場は信長、秀吉、家康3英傑の行列。









DSC_0698.JPG

秀吉。









DSC_0737.JPG

家康・・・の3英傑が大勢の家来と一緒に行進します。










DSC_0661.JPG

途中にはこんな寸劇みたいなのもあって飽きさせません。










DSC_0521.JPG

だけど今日は雲一つない快晴・・・あちぃ〜(汗)。









ルナもいっぱいお水を飲みました。









DSC_0714.JPG

DSC_0727.JPG

DSC_0756.JPG

途中、ルナを見つけて行列の中から近寄って来てくれる人たちも・・・。










ちょっと嬉しかったりします(笑)。









名古屋に住んで20年近く。









英傑行列を見るのは初めて。










3時間ほどの行列は楽しくてまた来年も見に来ようと思いました。









Smile2.jpg


ニックネーム しょうちゃん at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | トイプードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

祭り

前回のブログで「名古屋まつり」の事を書きましたが









「名古屋まつり」の前日には










毎年恒例の・・・










2012-10-20 09.37.07.jpg

滋賀県彦根市で開催された「ゆるキャラまつり」に行ってきました。








2012-10-20 09.35.16.jpg

今年はルナも一緒!









IMG_1502.jpg


IMG_1453.jpg

ルナはゆるキャラにナデナデしてもらったり・・・








IMG_1457.jpg

食べられたり(笑)しました。








2012-10-20 10.23.14.jpg

今回一番印象に残った「小ちゃいおっさん」です。








本物の小ちゃいおっさんを見てみたいもんですね。








2012-10-20 13.02.30.jpg

あいかわらずかわいい「ひこにゃん」。









IMG_0676.jpg

とっても楽しい1日でした。









そして今日・・・









DSC_0454.JPG

ルナのはっぴが届きました。







DSC_0461.JPG

背中に大きな「祭」の文字!粋だね〜。









DSC_0466.JPG

来年のお祭りはこれ着て行こうね。









Smile2.jpg
ニックネーム しょうちゃん at 21:15| Comment(4) | TrackBack(0) | トイプードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする