2012年09月03日

誕生日

DSC_0424.JPG

今日はかぁたんの誕生日。











美味しいものを食べに行くとか、











そうゆうことはこれといってしないのですが、












ちょっとしたケーキぐらいは用意します。











DSC_0422.JPG

久々にミルキーのロールケーキ。










DSC_0440.JPG

誕生日おめでと〜。











DSC_0424.JPG

やっぱりミルキーのロールケーキは









ロールケーキの中で一番美味しい〜!











DSC_0436.JPG

とてもささやかな我家の誕生日。









また一年、事故なく健康で過ごしてね。










Smile2.jpg


ニックネーム しょうちゃん at 20:59| Comment(2) | TrackBack(5) | トイプードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

マダムシンコ

DSC_0426.JPG

マダムシンコの「マダムブリュレ」。









ついにゲット!










デパートで「楽天お取り寄せグルメ」のイベントにて









やっと手に入れることができました。











DSC_0448.JPG

これだけ話題になってると、ど〜しても食べてみたくなる性分。









かぁたんにお願いして買ってきてもらいました。









夕食後、ついにオープン!









DSC_0428.jpg

パッケージを開けると、おっ!マダム信子さんが・・・。












DSC_0464.JPG

パッケージにもこんなサプライズがあるとは、マダムシンコ恐るべし。












DSC_0438.JPG

レンジで軽く温めるとさらに美味しいとのことなので









レンジで「チン!」。











DSC_0443.JPG

ルナは匂いで分かるらしくテーブルの周りを歩き回ります。









念願のマダムシンコのスイーツを口の中へ・・・。











うん、美味い!こうゆう味なのね。











ちなみにこの「楽天お取り寄せグルメ」のイベントは










ものすごい人気。










マダムシンコは月曜日ですら最大3時間並んだそうです(涙)。











インターネットで食べ物を頼むことが一度もないのですが













みんな何が美味しいのか、本当によく知っているんだな〜と驚きました。










DSC_0465.JPG

寒くなったら美味しい鍋のセットでも注文してみようかな〜。









Smile2.jpg







ニックネーム しょうちゃん at 00:09| Comment(2) | TrackBack(3) | トイプードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

残暑

IMG_1255.jpg

ひさびさのノリタケの森に散歩。









夏の間はアスファルトも熱いので散歩を控えていたけど










もう大丈夫かなと思ってルナを連れ出してみたものの・・・










IMG_1258.jpg

暑い・・・。









思った以上に残暑・・・。









IMG_1264.jpg


ルナの舌もこんなに伸びてます。










IMG_1276.jpg

いつも飲むココアもさすがにアイスにして日陰に退散。










IMG_1272.jpg

この3連休は強い台風で、大荒れの地域も。











IMG_1277.jpg

ちなみに物心ついた頃とうちゃんは、台風の意味が分からなく、










台風上陸と聞いて









巨大な戦艦みたいなものが上陸しているのかと思ってました(笑)。









「上陸」という言葉だけでこんな想像をしてしまう









子供の頃の頭の中・・・ははっ笑える。











でも親達が緊迫した状態で雨戸を閉めたりしてる姿が











何が起こるんだろうと子供心に恐怖感があったことを覚えています。










Smile2.jpg

ニックネーム しょうちゃん at 01:40| Comment(4) | TrackBack(0) | トイプードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

DSC_0428.JPG

ルナに服を着せているのは








身体を掻いても、皮膚に傷を作らせないため・・・。









薬を与えていても完璧にかゆみを抑えることはできません。










ルナを洗った後は身体を乾かすためしばらくは服を着せないのですが








一昨日、ルナを洗った後、目を離してたら・・・










IMG_1280.jpg

掻きまくって胸が赤く。(写真では分かりづらいかも・・・)











IMG_1288.jpg

さらにこんな傷まで・・・。









さすがに今回はひどいので病院に連れていって










先生に診察してもらいました。









傷を治す薬をもらって










さらに1週間に2回与えていたかゆみを抑える薬を










しばらく毎日与えることになりました。










DSC_0435.JPG

先生はマイクロバブルで身体を洗うのを勧めるのですが








何回も入浴して効果が出る治療なので








経済的にキビシィな〜。









ルナが一生付き合っていかなければいけない「かゆみ」。









なんとか上手に付き合っていければと思います。












Smile2.jpg
ニックネーム しょうちゃん at 21:40| Comment(2) | TrackBack(3) | トイプードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

かさぶた

先日のルナの引っかき傷は・・・











IMG_1294.jpg


IMG_1295.jpg


IMG_1296.jpg

どの場所もかさぶたになって、








順調に治っています。









DSC_0436.JPG

そういえば、大人になってかさぶたになるほどの










大きな傷をすることがないな〜。









DSC_0449.JPG

今の子供はかさぶたを作るほどの怪我はするのかな〜。









DSC_0453.jpg

とうちゃんの子供の頃は外で遊んでは傷を作って








その時にできたかさぶたをめくるのがちょっと楽しかったりしたのを覚えています。









IMG_1304.JPG

今はルナを抱っこした時にルナのツメでできる









小さな引っかき傷がかさぶたになるぐらいです。












Smile2.jpg

ニックネーム しょうちゃん at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | トイプードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

甘えん坊?

木曜日の出来事・・・。










2012-09-27 11.14.23.jpg

朝からどうゆうわけかとうちゃんから離れようとしないルナ。










2012-09-27 11.10.02.jpg

まだこの時期、昼間は廊下で寝ているのに、









仕事をしているとうちゃんの足元にベッタリ・・・。










2012-09-27 11.14.53.jpg

トイレに行くのにもトコトコベッタリ・・・。









IMG_1301.JPG

おかしいな〜、やたら甘えるよね〜?








よくよくまわりの状況を観察してみると









近所の学校が体育祭。








IMG_1298.jpg

どうやら窓から聞こえる生徒達の迫力ある声援に、








ルナはビビってたみたい(笑)。










IMG_1305.jpg

また一つルナの一面を見つけた気がしました。









Smile2.jpg
ニックネーム しょうちゃん at 00:13| Comment(4) | TrackBack(0) | トイプードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする