2012年08月05日

ルナの脇をたまたま触ったら・・・










「ん?毛玉かな」と思える何か変な感触。












IMG_1144.jpg

あらら、かゆみに耐えきれなくて








何度も掻きまくった傷。









DSC_0556.JPG

ルナに服を着せてるのは直接皮膚を掻かないようにするため。









最近は暑いからとノースリーブの服を着せてたので










脇を直接爪で掻きまくってたんでしょうね。










IMG_1152.jpg

ちょっと暑いけど、袖のある服で我慢してね。










DSC_0568.JPG

かゆみを押さえる薬をしばらくは与える間隔を短くして様子見です。










Smile2.jpg






ニックネーム しょうちゃん at 18:44| Comment(4) | TrackBack(0) | トイプードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

毎日オリンピック

DSC_0432.JPG

オリンピックも後半に突入。










DSC_0422.JPG

毎日LIVEで見たくて深夜までテレビで観戦。










新聞を読んで選手の努力の裏話なんかを読んでウルウル・・・。










特に今回、オリンピック前に











卓球の福原・石川両選手のドキュメンタリーの番組をテレビで見て










こんなに努力をしてメダルが取れないわけがないと思って注目してただけに










銀メダルが取れて本当によかったです。










DSC_0419.JPG

今週いっぱいはまだまだオリンピックが続くので









DSC_0434.JPG

寝不足は続きますね。










DSC_0420.JPG

ルナはマイペースに夢の中・・・。











Smile2.jpg

ニックネーム しょうちゃん at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | トイプードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

8月15日

DSC_0420.JPG

明日から仕事・・・夏休みなんてあっというま。










DSC_0442.JPG

今日は終戦記念日ですね。










DSC_0434.JPG

織田信長、豊臣秀吉、徳川家康・・・戦国時代や幕末の時代は










たとえ昔話や伝説になっても構わないけど











太平洋戦争は決して昔話や伝説じゃなく











歴史として語り継がれていかなければいけない時代。











DSC_0428.JPG

何はともあれ食べたい物がすぐに食べられ











柔らかい布団の中でぐっすり眠ることができる











自分の環境に感謝です。












Smile2.jpg

ニックネーム しょうちゃん at 20:53| Comment(4) | TrackBack(0) | トイプードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

カミナリ

ピカ!ゴロゴロ・・・。











このところ毎日というぐらい雷と雨。












IMG_1161.jpg

雷がなると、いつもとうちゃんの仕事してる部屋に来て











机の下や椅子の下に来て避難です。











昔、「雷が鳴ると蚊帳に入る」と聞いたことがありますが










ルナにとっては机の下や椅子の下がまさに蚊帳。












今年の夏はイマイチ青空が少ないな〜。















Smile2.jpg

ニックネーム しょうちゃん at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | トイプードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

親友

DSC_0421.JPG

夏休みと週末にとてもうれしい事が・・・。












それは約7年ぶりに親友と再会できた事です。











なぜ親友なのに7年も開きがあるかというと











仕事の事情で現在は屋久島に在中。











ちょっと会いたいから屋久島に行って来る〜というわけにはいきません(涙)。












家に泊まるというから何かご馳走をと思ったら











屋久島には吉野家の牛丼がないということで










夕ご飯は吉牛!彼は特盛でお腹いっぱい食べました(笑)。











お互いの近況、屋久島の生活、そして学生の頃の話・・・











いっぱい話ができてとても楽しい時間でした。











イメージ.jpg

ルナもいっぱい抱っこしてもらい、満足。










次はいつ会えるか分からないけれど











いつか屋久島に彼と彼の家族を訪ねて行きたいです。











Smile2.jpg


ニックネーム しょうちゃん at 23:26| Comment(2) | TrackBack(4) | トイプードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

夏の終わりに

週末の名古屋の街は











IMG_1206.jpg

24時間テレビのイベントや










IMG_1172.jpg

日本ど真ん中祭りのイベントで、人、人、人。










DSC_0433.JPG

8月もあともう少しで終わり。









IMG_1200.jpg

この日本ど真ん中祭りが開催されると、









いよいよ夏が終わるな〜と毎年感じます。










DSC_0444.JPG

今年の夏はオリンピックを深夜、睡魔と戦いながら観戦したり









7年ぶりに親友と会うことができたりと










結構楽しかったな〜。











昼間はまだ暑いけど










IMG_1189.jpg

夜や朝は窓から入って来る涼しい風で季節が変わりつつあることを少し感じます。










DSC_0455.JPG

ルナにとってはやっとすごしやすくなってきたかもしれませんね。












IMG_1164.jpg

最後にノリタケの森の前を通ったら、恐竜が出現してました(笑)。











Smile2.jpg



ニックネーム しょうちゃん at 00:12| Comment(4) | TrackBack(0) | トイプードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

念願のランチ

DSC_0445.jpg

ず〜と行きたかったお店のランチに行く事ができました。










IMG_1232.jpg

もくもくファームが経営しているレストラン「もくもく」。










いつも1時間は待たなければいけない人気レストラン。











三重県の「もくもくファーム」という農場で作った










無農薬野菜の料理がバイキングで食べられるということで










平日でも行列ができる状態。










DSC_0452.jpg

出掛ける前からインターネットで口コミを見てるから










家を出る時は気分はハイテンション。









DSC_0440.JPG

料理の9割は野菜料理。








天ぷら、煮物、生野菜・・・









制限時間90分あるけど、品数が多すぎて迷ってると










あっというまに時間が来ちゃう〜(笑)。












IMG_1227.jpg

一皿目〜♪











IMG_1228.jpg

二皿目〜♪










IMG_1229.jpg

一口サイズでカレー♪









IMG_1230.jpg

三皿目〜、さすがにちょっとキツくなってきました(汗)。









IMG_1231.jpg

最後にぜんざいとコーヒーで締め!










DSC_0425.JPG

ふ〜満足、満足。1,850円分楽しんだぞ〜。











結局あと5分しかない〜と時間ギリギリまで食べてました(笑)。










まだ食べてない料理がいっぱいあるけど、それは次回に・・・。










今回初めて生のトウモロコシを食べましたが、









食感も味も感動〜。












Smile2.jpg

ニックネーム しょうちゃん at 20:36| Comment(2) | TrackBack(5) | トイプードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする